Column

院長が日々診療するうちに思う雑感を記す矯正コラムです。

Archive List

治療後の笑顔をシュミレーションしてみませんか?

スマイルビュー2 スマイルビュー1

患者さんから「治療後の歯並びが想像できない」「治療後の顔のシュミレーションを見たい」と言われることがあります。治療後の歯並びや顔立ちを厳密にシュミレーションすることは困難ですが、笑顔の写真から治療後の歯並びや笑った時にどのような印象になるかを気軽にシュミレーションしてくれるサイトがあります。インビザライン スマイルビュー(https://smile-view.invisalignjapan.co.jp/?campaign_name=SmileView-Consumer_JP_JapanConsumer)というサイトです。

使い方は、まずは上記サイトにスマホでアクセスしていただき、

  • 十分な明るさを確保する
  • メガネや帽子は取る
  • 頭は傾けず、まっすぐに
  • 歯を見せた笑顔でカメラを見る

以上を確認した状態で、「写真を撮影する」をクリックしてください。

写真がアップロードされると、自動的に矯正治療後の笑顔の写真が生成されます。生成された写真はご自身のスマホに保存することも可能ですので、後ほどじっくりと見ていただくことも可能です。

スマイルビューは、矯正治療の結果を厳密にシュミレートしてくれるものではありませんので、あくまで一つの参考程度ですが、「治療後にどんな感じになるのかな」とか「歯並びの見え方はどうなるのか不安だな」と思われる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

2024月10月06日

院長 大西 秀威